2024年5月8日水曜日

風呂掃除

みんなはさ、バスタブの外側…カバー?って外せるの知ってた?
わたしは知りませんでした。こんにちは、まぐろです。
今日はちょ~~~久々に普通の日記です。
いや~~昨日の早朝にTwitter(頑なにXと言わずTwitterって言い続けるツイ廃)で
浴槽の外側を外して中も掃除しないとダメだよ的なツイートを見かけて
まさかそんな~~~いやいや賃貸のバスタブだし外せるわけねぇべ~~~?って思って
外したら簡単に外れてめちゃめちゃびっくりした(朝7:00)
外せるメーカーと外せないメーカーがあるらしいんだけど、ウチは外せるやつだった。
すごい…世の中まだまだわたしの知らないことがたくさんあるんだなぁ~~~
日々勉強やで…この外側のカバーはエプロンって言うらしいよ。へぇ~~~(43へぇ)
そして中を見てギャー――――!!!!ってなった。
外したエプロンの内側がね、ちょーーーーーーーーーーヤバかった。
この部屋に住んで7年…7年物の熟成されたカビを見てしまった…ウボァ…
あと毛…わたしの毛もだけど猫毛がゴソッってあって貞子!?ってなった。
こんなん見てしまったら掃除せなアカン!耐えられん!って思って
お風呂のカビキラー買わな!って朝イチでドンキ行ったんだけど
前にテレビとかで紹介されてたお風呂洗剤が売ってたからそれ買ってきたら
言うほど落ちなくてガッカリした。普通のマジックリンレベルじゃね?
惑わされずにカビキラー買えばよかったな…と思いながら結局キッチン泡ハイター使って掃除した。
7年物のカビはしぶとかったけど何とかキレイになった…よかった…
これからはこまめに外して中を掃除しなきゃね。

で。現在アニメ放送中のダンジョン飯はいいぞ!アマプラとネトフリでも配信してるぞ!
原作は完結してるので原作から入るもよし、 配信から追っかけてアニメリアタイに
追いつくもよし、アニメの作画も安定してるから安心して見れてオススメだぞ~~~
みんな見てくれダンジョン飯!